意味は自分で見つけるもの

UP & OUTな生き方をするとき
常に意識していること。

その場に居ることに意味や理由を
見出せるかどうかです。

人生はOUTが基本だと思っています。
そこで成長・貢献できるから居て良い。
UPの意志がIDカードのようなもの。

今の病院は入職後何年くらいで
このレベルにもっていけたら、
専門家としての役割は終わりだな
と決めて働いています。

コーチングも3か月、半年と決めたら、
その期間で達成して契約終了できるように
本気でサポートします。延長はしません。

働く意味が見出せないという人がいます。
求められるレベルをクリアするのが
大前提ですが、それを超えていれば
意味は自分で決めるんです。
価値観とか価値基準とも言えます。

決める勇気こそ人生の主人公になる鍵です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)