勝った時の笑顔

コミュニケーション研修の受講者から
一ヶ月間、習ったスキルを使ったら
4つの営業先で購入してもらえました
と報告をいただいた

よくよく聞くと
元々営業先に何度も足を運び
信頼関係を気づいてきたところに
偶然スキルを使ったら購入に至った

つまり、スキルは決定打ではない
土台の関係性が出来ていたから
購入に至ったということでした

「一つ違ったのは
スキルを学んだことで
いつもより自信を持って営業先で
話をすることが出来ました」と

「なるほど、今までは営業に
自信が無かったんですね?」
と聞くと

「多くの営業先で断られるので
ドンドン自信がなくなっていました」

「今回売れたのが自信になりましたか」

「そうですね!」と満面の笑みでした

もちろん研修会で学んだ技術を
普通は研修受けたらすぐに忘れたり
一、二回やってみて止めてしまう
だから一か月続けられるのは凄い

技術だけでは差は生まれない
技術を使う人がどんな人なのか
どんな生き様をしているのか

この三つがそろって初めて武器になる

だから研修会で学んだことを
継続的に実践するために
コーチングセッションを申し込む
クライアントは抜群に伸びる

何度も繰り返し
失敗し
改善する中で
技術だけではなく
その人の在り方や
生き方が変化していくから

成功するための生き方を
手に入れていくからです

本気で挑む人を本気でサポートして
達成したときの笑顔を見るのが
本当に楽しい瞬間です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)