医師として学んだことをコーチとして伝える

仕事や働き方を学ぶ機会はあります。
生き方を学ぶ機会は少ないですよね。

本や教科書で学べる生き方は、
すごい人や偉い人の生き方ばかり。
もちろん、すごい人から学べることは
たくさんあります。
でもすごい人は、すごいからすごい。
そう考えてしまうと生き方なんて
勉強しても意味ないんじゃないか
と思ってしまいますよね。

終末期医療の現場では
人生を振り返るタイミングに
偶然居合わせると、
その方らしい、等身大の思いや
体験、教訓を教えていただけます。

「良い話聴けた」と胸の内に秘めより
どんどんシェアすることで、
多くの人にとっての
よりよく生きるための教科書に
なればいいなって思っています。

聴いた話そのままではなくて、
医師としての経験を基に、
より良い生き方を身につける
コーチの目線でお伝えしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)