やりたくないと決心している

人は不可能だと思う時
やりたくないと決心しているのである

今日は医療法人の医師同士が
集まって親睦を深める会があります

今のクリニックに入職して
まもなく1年になりますが
毎回診療が激烈に忙しくなり
間に合いませんでした

今回もいつも通り
とても忙しくなりました

今までは行けないなら行けないで
仕方が無いかと思っていましたが

一年間一度も参加できなかったので
一回くらいは参加してみたい
と思っていました

そうすると
不思議と何とかなるもので
早めに何とかなりそうな
目途が立ってきたので
参加することが出来そうです

諦めた会は
不思議と色々なことがどんどん重なり
全く参加できなくなります

何とかしようと思うと
意外と何とかなるものです

人は不可能だと思う時
やりたくないと決心しているのである

と浪人時代に先生がおっしゃいました

これはまさにその通りで
やりたくない決心をしているので
大変なことが起こると
困難だ
とか
不可能だ
と言って諦めてしまいます

やり切ると決心しているなら
大変なことが起こっても
最後までやり遂げます

先に諦めてしまったら
そこで試合終了になります

何とかして成功してみせる
という覚悟が
日々の小さな出来事にも
人生を変えていく時にも
とても重要になります

Youtubeチャンネル
動画や音声を随時配信しています
チャンネル登録をお願い致します
https://www.youtube.com/channel/UCD6ZgpomPSclgA2NzTBLCpQ

メルマガ「ターミナルコーチング」
是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
毎週日曜18時配信
https://goo.gl/IqI34H