先生の記憶に残る生徒になろう

先生の記憶に残る生徒になろう

「先生を尊敬してます」
と100回連呼するより
先生の記憶に残るレベルまで
実践する方が敬意を伝えられる
と信じて行動する

先生から
「よく頑張ったね」
と褒められるより
「こいつを指導して良かったな」
と心の中で思われる生徒でありたい
と思って本気で取り組む

半年学んだビジネスセミナーが
昨日で終了しました

「プロシューマー」という
自分も学びながら
コラボとシェアを行うことで
みんなに利益をもたらす人になる
という趣旨の講座でした

プロシューマーという生き方を
目指す様々な業種の受講者と
もの凄く豪華なプロシューマー
という生き方をしている講師陣
そして手厚いサポート体制

自然とヤル気が湧いてくる環境
日々成果を出す受講者に刺激を
もらいながら
思いっきり取り組めた半年でした

生産者か消費者か
という二元論ではなく
生産しながら消費する
消費しながら生産する
という新しい生き方

セミナー作りやコーチングにも
早速取り入れています
それらで学んだことを
診療や教育に取り入れてます

養成期間が終わったので
あとは実践あるのみ

多くの方々に支えられ
ベストプロシューマー賞
を頂くことができました
そんな賞があるとは
知らなかったので
もの凄く嬉しかったです

新しい生き方をする上で
いいスタートが切れました

ターミナル・コーチングの
更なる進化に役立てたいと思います

 

メルマガ「ターミナルコーチング」
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)