できないのは単にやってないだけ

既に何でも自分で決めれる人は、
そのままで結構です。

自分で決められない人は、
とにかく決めまくってください。
決める習慣をつけるんです。
習慣を身につける。

「決めるくらい、簡単にできるよ」
という人は、できるようになりません。

私のコーチングのクライアントは
人生変えるために、
何でもないようなことを
必死で一週間取り組んできます。
そんなことまで決めないといけないのか
と思う行動計画もあります。

でも、やると決めます。
自分で決めたんだから、
1週間必死でやってきます。
やってなかったら、来週コーチに会った時
何か言われるからという人もいれば、
やると言ったんだからやります
という人もいます。

文字に起こすと、そんなことかと
思ってしまうような行動計画もあります。
でも、いい大人が小さな決め事に
本気で取り組むから変化が起きます。

最初の一ヶ月は大変だった
と言う人が多いです。
でも目標を達成した時に、
あの一ヶ月を乗り越えられたのが
自信になったと言います。

今まで人に決めてもらう人生だったのを、
自分で決める人生に変える。
それが簡単なら、とっくにできています。

繰り返した数は嘘をつきません。
できないのは単に回数をやってないだけ。

誰にも迷惑かからないし、
時間もかからないから
思いっきり決めまくってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)