本気で取り組む

コーチングを受けて人生が進化する
そんな人の特徴は

本気で取り組む人だ

コーチングだけではない
仕事でも
遊びでも
セミナーでも
本気で取り組んだ人が
大きな成果を手に入れる

ワークや課題を取り組むことで
自分と向き合うことができる

自分は何を目指しているのか
自分は今どんな状況なのか
目標達成には何をするのか
いつまでにやるのか
が明らかになってくるからだ

斜に構えてこのプロセスを飛ばすと
上っ面だけの評論家になる

医師の世界でも
知識は膨大にあるのに
患者さんを良くすることができない

セミナーでは
知識として知っているが
結局結果を出せない人になる

遊びや習い事も
新入りにうんちくを垂れるだけの
教えたがりになってしまう

それでいいのだろうか?

始めた時は何か目標があったはずだ
日々努力する中で
上手くいくこともあれば
そうでないこともある

一人だと上手くいかない時に
そのまま止めてしまうこともある

でもコーチがいると
どうすれば上手くいくのかを
気づかせてくれる

単に気づかせてくれるだけではなく
立ち上がる勇気も貰える
自分のビジョンを共有してくれる
いつもビジョンを思い出させてくれる

ビジョンが明確になると
やるべきことが決まる
やらないことも決まる

協力できる人も見つかる
協力してくれる人も見つかる

将来のビジョンを明確にすること
それが大きな目標への第一歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)