幸せを掴むための3つの手順

ある日、患者さんがこう言いました

「いろんな病院を受診したけれど
決められた治療法を提案するだけで
誰も自分にとって最善の治療法を
提案してくれない」

私は尋ねました
「あなたにとって最善の治療法って
どんな治療法ですか?」

患者さんから明確な返答は
ありませんでした
「私は素人だからわからない」

その患者さんが最善の治療法に
出会い幸せになることは
ありませんでした

何故だと思いますか?

買ってもない宝くじに当選する

可能性ってどれくらいだと思いますか?

その宝くじの存在すら知らずに
気が付いたら当たりくじが手元に!

とてもラッキー状況ですが
まず起こることはないでしょう

仮にあったとしても
手元の紙が1億円の当たりくじだと
知らなければ引き換えに行きません

だから結局のところ
1億円を手にすることはありません

冒頭の患者さんの話も同じです

最善の治療法が何かを知らない人が
最善の治療法を提案されたとして
それが最善の治療法と気づかなければ
今までと同様に提案を断り
その後
誰も最善の治療法を提案してくれない
と嘆き続けることになるのです

幸せを掴む3つの手順

幸せになれない人は
ある日突然
幸せが向こうから自分の元に
やってくると思っています

幸せになれる人は
何もせず待っていても
幸せはやってこないことを
知っています

自分から掴みにいかなければ
幸せにはなれないから
自分から幸せを掴みに行った結果
幸せになっていくのです

自分から掴みに行くためには
・何を掴むのかを明確にする
・どうすれば掴めるのかを明確にする
・実際に掴みに行く
という3つの手順があります

何を掴むのかを明確にする

最善の治療法が欲しい
幸せになりたい
起業して成功したい
と考えているのに自分からそれを
掴みに行く人はとても少ない

というよりも
自分から掴みに行くという発想が
ないので何を手に入れたいのか
具体的になっていないのです

私たちは抽象的なものを
手に入れることができません

どんな治療を受けたいのか
どんな時に幸せなのか
起業の成功の定義は
と具体化していくことで
掴みに行くことが出来るのです

どうすれば掴めるのかを明確にする

具体的なゴールが決まれば
最善の治療はどこで受けられるか
理想の相手に気に入られるには
独学か起業塾に通うのか
など
どうすれば手に入るのかという
方法を考えていきます

実際に掴みに行く

ゴールとルート選択が終われば
後は行動するのみです

最善の治療法が東京で受けられる
のであれば東京に受けに行く

理想の相手が料理好きであれば
料理好きが集まる所へいく

自宅サロンで成功したいなら
成功している人のコンサルを受ける

そして
手に入るまで工夫しながら頑張る

そうすることで
誰でも幸せを掴みに行くことができます

あなたは幸せを待ちますか?
それとも
幸せを掴みに行きますか?

LINE公式アカウント
登録で動画プレゼント
人生を豊かにする期限の活用方法
是非ご覧ください
https://lin.ee/bqDEiD8

note
最高の人生を始めるための
ノウハウを公開しています
https://note.com/terminalcoach

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
毎週日曜18時配信
https://goo.gl/IqI34H

facebook
友達申請大歓迎です
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

ルマガ「ターミナルコーチング」
是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Youtubeチャンネル
動画や音声を随時配信しています
チャンネル登録をお願い致します
https://www.youtube.com/channel/UCD6ZgpomPSclgA2NzTB