たった1人のスター

ホスト界の帝王ことROLANDさん
のツイッターで

本当の意味で業界を変えるのは
どんな意識改革でも取り組みでもなく

たった1人のスターだと俺は思う

というツイートがあり
もの凄くズシンときました

医療の世界でも
コーチングの世界でも
「業界を変える」
という人はたくさんいます

不思議とほとんどの人が
意識改革や仕組み作りから取り掛かり
上手くいかずに途中で諦めます

上手くいかない理由は明確で
誰でもない人だからです

業界を代表するような凄い人でもなく
一業界人が意識改革に取り組んでも
あなた誰?
という反応が返ってきます

圧倒的に有名になったスターが出ると
業界の人の意識は勝手に変わります

業界という大きな単位ではなく
会社や学校やチームという単位でも
同じです

普通の人に意識を変えろと言われて
はいわかりました
という人はいません

意識改革をする前に
自分を圧倒的に成長させることに
一生懸命になる方が良いのです

私は講座やコーチングを通して
まずは自分を進化させることに
集中してください
相手に働きかけるのは
そのあとです
と伝えます

さらに
あなたが圧倒的に変われば
周りの人はその背中を見て
勝手に変わっていきます
とも伝えています

私はまだ業界を変える
という発想に辿り着いていません
自分と周りの人々を
進化させ続けることで
精一杯だからです

結果的にはその方が
多くの人に貢献できると思います

Youtubeチャンネル
動画や音声を随時配信しています
チャンネル登録をお願い致します
https://www.youtube.com/channel/UCD6ZgpomPSclgA2NzTBLCpQ

メルマガ「ターミナルコーチング」
是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
毎週日曜18時配信
https://goo.gl/IqI34H