決断の証明

本当に決断したんですか?

決断しました
決めました
絶対にやります
今回こそ頑張ります
と口にするのは簡単だ

非常に多くの人々が
口にする=決断
だと勘違いしている

今月こそ売り上げを目標達成します
次回の資格試験に絶対合格します
春までに痩せます
自分を変えてみせます
と決断したのにもかかわらず
ほとんどの人がその日何もしない
次の日も何もしない
その次の日も
その次の日も

もしくは
資格を取るために勉強すると
決断しても
勉強するために必要だと
まず部屋の片づけをする

決断の証明は宣言ではない

決断の証明は行動だ

決断したのに行動できません
と言う人は
実際には何も決断していない

決断した通りに行動して初めて
決断したと証明できる

決断できてないにもかかわらず
自分は決断できてると思ってる人は
永遠に決断できないままだ

では
行動の証明は?

行動の証明は頑張ることではない

行動の証明は結果を出すことだ

行動したのに結果が出ません
と言う人は
実際には何も行動していない

行動した通りに結果を出して初めて
行動したと証明できる

行動できてないにもかかわらず
自分は行動できてると思ってる人は
永遠に行動できないままだ

極論すると
決断の証明は結果だ

結果が出て初めて決断していた
と証明できる

だから
決断したら必死で行動する必要がある
行動したら結果を出す必要がある

それ以外は全て単なるパフォーマンス

現実を動かすには
これくらいの厳しさが必要だ

ターミナル・コーチングは厳しい
しかし
綺麗ごとで人生は変わらないと
私自身が知っているから
クライアントには厳しく接する
また受講生にも厳しく接する

優しくて楽しいけれど
何一つ結果が出なければ
それは単なる友達だ
結果を求めて訪ねて来る人々には
結果を出してもらう

それが
現実を変えていくために勇気を出し
厳しい生き方を選択した勇者達への
最大限の敬意を払う方法だからだ

メルマガ「ターミナルコーチング」
ご登録頂いた方限定で無料音声
「なぜ、ターミナルコーチングを学ぶと人生が急速に進むのか?」
~ドクター濱口大輔が終末期医療の現場で目にしてきたものとは!?~
を公開しています。是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

「患者さんのための鎮静」(メジカルビュー社)
「できる!がん疼痛緩和」(メジカルビュー社)
アマゾン、書店にて発売中!
https://www.amazon.co.jp/%E6%BF%B1%E5%8F%A3-%E5%A4%A7%E8%BC%94/e/B06XP5P8P9/ref=dp_byline_cont_pop_book_1