自分にOKを出す勇気

今週末はNLPを学んでいます
自分の人生の転機を振り返って
わかち合うグループワーク
がありました

去年NLPを学び始めてから
自分自身を振り返る機会が
増えました

自分がこういう反応をするのは
なぜだろう?
とか
こういう考えに至った原因は?
と考える方法を得ました

それまでは
深く自分と向き合うことなく
ただひたすらに変わり続けたい
と思って行動し続けてきました

今は自分で蓋をしたことと
しっかりと向き合ったり
自分の中で完了していないことを
しっかり完了させることで
考え方や行動が
驚くほど変わっています

一番変わったなと思うのは
自分にOKを出す勇気を持てたこと

今までは強迫観念的に
思いっきり頑張る
という生き方でした

最近は
もっと楽しんでいい
とか
もっと正直になっていい
と自分自身に対して
OKを出すことが
できるようになりました

自分にOKを出すのは
とても勇気がいることです

OKを出せない自分と向き合わず
どこまでも頑張ろうとするのも
ある意味では逃げなのだ
と気づくことも出来ました

勇気を持って
見たくないものを見ると
意外とそこには
さらに成長するためのヒントが
隠されている
と言うこともわかりました

あなたは自分にOKを
出せていますか?

メルマガ「ターミナルコーチング」
是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Youtubeチャンネル
動画や音声を随時配信しています
チャンネル登録をお願い致します
https://www.youtube.com/channel/UCD6ZgpomPSclgA2NzTBLCpQ

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
毎週日曜18時配信
https://goo.gl/IqI34H