偶然が起こる場所に居る

偶然が起こる場所に
身を置いてますか?

昨日は先月から始めた
超やる気のある医療者のための
秘密の勉強会第二弾でした

受講資格が極端に絞られていて
少人数なので結構双方向性で
進めています

基本的に開催も思いつきです
11月が年内最後の会ですと言いつつ
やっぱり12月もやりますと言ったり
1月はどこかでやりますが
テーマを募集します
と好き勝手運営しています
でも
参加率が凄く高いです
そして
出欠の返信率も高いです

やる気がある人が集まると
こうなるんだなと改めて感じます

今回は思いつきで
懇親会も開催してみました
Podcastを聴いてくださっている
受講者の方々から
飲み会は断ると言っているので
懇親会があるのが驚きでした
と感想をお伝えいただきました

職場だからとか政治的にとか
おつき合いで仕方なくという飲み会は
速攻断ります
常日頃からある
やる気のある人々に囲まれたい願望を
満たしてくれる会には参加します

今回も囲まれたい方々が参加する会
だったので懇親会を企画しました
近隣の病院方々と連携計画の話が
出たりなど楽しく有意義な会
になりました

本当の連携とか仕事やビジネスは
基本的に対面で生まれます
偶然話の流れで一回やってみますか
となって始まることが多いです

そういった偶然が起こる場所に
居れるのも才能です

世界が広がらない人は
いつもの馴染みの場所に居て
偶然が起こる場所に居ません
お馴染みの場所に居て
偶然が起こるなら
もう起きているはずです

あの人は運が良いと思われている人
は幸運が起こる場所に身を置き
幸運が起こるタイミングに立ち会う
からこそ新しい変化が起こるのです

ぜひ偶然が起こる場所に行きましょう

メルマガ「ターミナルコーチング」
ご登録頂いた方限定で無料音声
「なぜ、ターミナルコーチングを学ぶと人生が急速に進むのか?」
~ドクター濱口大輔が終末期医療の現場で目にしてきたものとは!?~
を公開しています。是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

「患者さんのための鎮静」(メジカルビュー社)
「できる!がん疼痛緩和」(メジカルビュー社)
アマゾン、書店にて発売中!
https://www.amazon.co.jp/%E6%BF%B1%E5%8F%A3-%E5%A4%A7%E8%BC%94/e/B06XP5P8P9/ref=dp_byline_cont_pop_book_1