真の挑戦者

顔つきでわかる

ターミナル・コーチング・アカデミー
初日から受講生に大きな変化が
ありました

昨日は
・人生がどうよくなっていくのか
・死を意識して爆発的な行動力を
身につける方法
・問題解決から目標達成にシフト
するための方法
・達成できる目標の作り方

などをセルフコーチングを通じて
身につけて頂きました

達成できる目標の作り方では
低すぎず高すぎない目標を立てます

どれくらいかというと
今の自分で達成できるかどうかが
五分五分のレベルの高さ
です

そして目標には期限があります
私たちは永遠に生きられません
そしていつまで生きれるのかは
誰にもわかりません
そういう不確実で不安定な世界
で生きているのです

だったら
さっさと達成して次に行こうよ
という話なのです

あの時にもっと早くやっていれば
良かったな
と思いながら死んでいくのか
あの時に早くやってよかったな
と思いながら死んでいくのか

私たちは自分で選択できます

目標の期限も
今の自分に達成できるかどうか
五分五分のレベルの長さ
です

五分五分の高さと期間の
目標を立てて
絶対達成すると決断した時の顔で
私はその人が進化できる人なのか
わかります

進化するということは
今の自分とは別人になることです
当然ながら大変なことなのです

そんな時に
ニコニコしていたり
ヘラヘラしていたり
するはずがありません

子供が産まれてくるように
必死で泣きながら頑張って
新しい自分になるのです

実際に目標を皆の前で宣言する時
震えた
とか
言ってしまった
という感想を述べている受講者が
いました

それが
真の挑戦者のスタートラインです

今日はその目標を
以下に達成するかをこれから
体感していただきます

 

メルマガ「ターミナルコーチング」
ご登録頂いた方限定で無料音声
「なぜ、ターミナルコーチングを学ぶと人生が急速に進むのか?」
~ドクター濱口大輔が終末期医療の現場で目にしてきたものとは!?~
を公開しています。是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

「患者さんのための鎮静」(メジカルビュー社)
「できる!がん疼痛緩和」(メジカルビュー社)
アマゾン、書店にて発売中!
https://www.amazon.co.jp/%E6%BF%B1%E5%8F%A3-%E5%A4%A7%E8%BC%94/e/B06XP5P8P9/ref=dp_byline_cont_pop_book_1