達成の連鎖

「営業しても契約がとれない」
「売上が上がらない」

目標が明確で現状把握も出来ていて
実現のための行動をしている
それでも成果が出ない時はある

精一杯やっていればいるほど
辛い気持ちになってしまう

一人で努力している人は
ここで諦めてしまう
達成の手前まで来ているのに
止めてしまうのはもったいない

正しい努力を続けていれば
達成するための実力は備わってくる

結果が出ない時も淡々と続ける
続けていくうちに
まぐれでも一回達成できることがある

ようやく結果が出たから嬉しい
でも多くの人は結果が出たから
やめてしまう

ここでやめるのが
一番もったいない行為だ

今まで「できない」という考えが
無意識に自分の行動を制限していた
まぐれでも成果が出ることで
頭の中にある制限が解除される
自分にもできるんだと認識する
だから
続けざまに達成できるようになる

コーチングを受けている人は
コーチがその法則を知っているので
何とかしてクライアントが
最初の成果を出すことを支援する

結果的には
順調にことが進んだ時よりも
ずっと大きな成果を手にする

チームでも同じことが起こる
誰かが結果を出したところ
他のメンバーも立て続けに
成果が出ることはよくある

これも自分には不可能だと
思っていたところに
チームメンバーの成功を
目の当たりにして
自分たちは成功出来るんだと
頭の中にある制限が解除される
だから他のメンバーにも
成果がでるようになる

達成の連鎖が来ることを
知っていれば誰でも待つことができる
知らなければ達成の連鎖が来る前に
諦めてしまう

まぐれでも一回成功するまで
淡々と続けよう

 

メルマガ「ターミナルコーチング」
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)