決めるのは楽しい

群れから飛び出して
自分が決められる環境に行く。
一人で何かするなら、
全ての決断は自分でできます。

組織やチームでも自分がトップなら
最終決断は自分でできます。

その時に初めて、
上の人のありがたみが分かります。

私も上司がいた時でも、
何でも自分で決めているつもりでした。

でも医師として一人で独立して初めて、
こんなことまで決めるのかと思うことが
たくさんありました。

決める回数が増えることで、
決める技術が身につくと、
決めることが楽しくなります。
自分でできるようになると、
なんだって楽しいんです。

大きな決断をするときのドキドキ感。
慣れないうちは恐怖で胸が苦しいと
感じるかもしれません。
でも、繰り返しているうちに
ワクワクで胸が高鳴っている
ということに気づきます。

決める=楽しい
それが実感できるまで
決めまくってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)