意外な副産物が生まれる

有名実業家の投資セミナーを
受講しました

今まで参加した投資のセミナーは
これが儲かる
とか
今は○○が熱い
という具体的な案件の話ばかりで
勉強にならないものがほとんどです

今回は普段からお世話になっている
ビジネスの先生のご紹介でした

お金や経済の根本を学べるセミナー
という内容だったので
もの凄く勉強になりました

内容素晴らしかったのですが
セミナーの構成や進め方
話し方まで
もの凄い結果を出している人は
こんなに違うんだなと
感動してしまいました

普段から意識していないと
インプットに偏りが生まれます

たとえば昔は医学の勉強のみで
他の分野から学ぶなんてことはなく
医学の勉強も同じような系統の本を
たくさん読むというスタイルでした

ビジネスのセミナーに参加し始めて
今までと違う系統の学びが入ると
何故か診療のレベルが上がります

同じように
医学のことを学ぶと
ビジネスの分野の理解が深まる

こんな意外な副産物が生まれる
ようになりました

それからというもの
いろんな分野を学ぶように
なりました

今回も投資の根本を学んだこと
がなかったので
自分の中に投資的な考え方を
取り込みたくて受講しました

投資の本質的な考え方は
セミナーの運営や構成にも応用でき
さらには医療にも応用できそうです

今はまだ
上手く言語化できていませんが
しばらくすると
学びと体験が混じり合って
いい感じの化学反応が起こり
バチっと応用できるようになります

この瞬間がたまらなく好きです

学んで良かったと
心から思えるからです

学んだだけで満足するのは
とてももったいないことです

同じようにコーチングを受けて
満足してしまうのも
とてももったいないことです

せっかくだったら
受けたことによって人生に
違いが生まれる
そんな経験をして欲しいと
常に考えながら
診療をしたりコーチングをしたり
講演したりしています

もっともっと成長せねば
と改めて思うきっかけになりました

あなたも新しい学びを
どんどん取り込んでいってください

Youtubeチャンネル
動画や音声を随時配信しています
チャンネル登録をお願い致します
https://www.youtube.com/channel/UCD6ZgpomPSclgA2NzTBLCpQ

メルマガ「ターミナルコーチング」
是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
毎週日曜18時配信
https://goo.gl/IqI34H