自分の特性を知る

隙間時間はあるのに本が読めない
という人はたくさんいます

そういう人って自分自身の
本を読むスピードを把握してない
ことが原因なんですよね

私は5分とか10分とか時間が空くと
この本なら5ページ読めそう
とか
3項目は絶対いける
と考えて本を取り出しています

性格的に章や項目の途中で
中断するのがストレスだからです

以前はガッツリ時間が取れる時だけ
本を読んでいました
でも
それだと本が貯まっていく一方です

隙間時間を活用できるようになり
本を貯めることが少なくなりました

時間がない中でストレスなく読み
しかも内容を自分のものにするために
考えたのが読書時間の把握でした

こういう本ならこれくらいのスピード
で読めるというのを把握するのです

紙媒体でも電子書籍でも同じです

速度を把握して本を軽く読んでいると
それぞれの本をスピードが決まります
そうすればキリの良いところまで
何分で読めるのか把握できます

ちなみにこの方法は
私が自分の性格を把握したうえで
行っているのものなので
章や項目の途中で中断することに
ストレスを感じない人は
何も気にすることなく
隙間時間に読書ができるので
隙間時間に本が読めないという
悩みからは解放されます
私から見ると羨ましい限りです

このように自分の特性を知る
ということが最高の人生を始める
ためにはとても重要です

是非自分のことを
どんどん知ってくださいね

Youtubeチャンネル
動画や音声を随時配信しています
チャンネル登録をお願い致します
https://www.youtube.com/channel/UCD6ZgpomPSclgA2NzTBLCpQ

メルマガ「ターミナルコーチング」
是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
毎週日曜18時配信
https://goo.gl/IqI34H