抵抗が無くなるまで頑張る

抵抗が無くなるまで頑張る

どこまで頑張れば良いのかわからない
だから挑戦できない
という人が結構います

どこまで頑張るかは自由です
自由だからこそ
どこまでも頑張れば良い

どこまでも頑張るための
チェックポイントは
「抵抗が無くなるまで頑張る」
です

闇雲に頑張るのは困難ですが
目安があれば頑張れます

新しいことに挑戦する時は
最初は絶対に下手なのです

最初から上手くいくという
幻想は捨てた方が良いです
これは
スキー板をつけた瞬間に
自由自在に雪山を滑走できる
とか
初めて水に入って好きに泳げる
といったことが
現実に起こりうると思っている
のと同レベルの話です

考え方や行動の仕方が
思い通りにいかないのが
下手な状態です

下手な人は
考えたり行動する時に
何らかの抵抗を感じます

何でこう考えないといけないんだ
とか
思ったとおりの結果が出ない
といった
思い通りにいかないことが多く
ストレスに感じます

今までの人生で
挑戦してこなかった人は
ここで止めてしまいます

止めてしまえば
抵抗によってストレスを感じること
から解放されます
しかし
同時に望んだ成果は得られない
ということを意味します

望んだ成果が欲しいなら
抵抗が無くなる瞬間まで
努力し続けることです

ある一定のレベルにきたら
ふと抵抗が無くなる瞬間があります

サーフィンで波に乗るためには
手で水をかきます
途中で止めると波に置いていかれます
ある一定まで頑張ると
ふっとボードが波に押されていきます

全ての挑戦も同じです
ふっと進んでいける瞬間が訪れます
そこまでは死ぬ気で努力します

この原則を知っているだけで
諦める回数が減って
達成する回数が増えます
オーディオプログラムでは
このような原則論について
たくさんお話していきます

ターミナル・トレーニング90日間オーディオプログラム
2018年爆発的行動力を手に入れて全力で生きる方法はこちらから
http://internationalpublishers-syndicate.com/hamaguchi/tt/

メルマガ「ターミナルコーチング」
ご登録頂いた方限定で無料音声
「なぜ、ターミナルコーチングを学ぶと人生が急速に進むのか?」
~ドクター濱口大輔が終末期医療の現場で目にしてきたものとは!?~
を公開しています。是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

「患者さんのための鎮静」(メジカルビュー社)
「できる!がん疼痛緩和」(メジカルビュー社)
アマゾン、書店にて発売中!
https://www.amazon.co.jp/%E6%BF%B1%E5%8F%A3-%E5%A4%A7%E8%BC%94/e/B06XP5P8P9/ref=dp_byline_cont_pop_book_1