相手が動かないのは自分のせい

あなたの背中は見られている

人が何かに挑戦している姿は
目立ちます
目立つからこそドリームキラーが
寄ってきて
足を引っ張ろうと
あれこれ言ってきます

それらは全て無視してください
無視してドリームキラーを突破した時
後ろの方から
あなたの背中を見つめている人が
たくさんいた事に気がつきます

「あの人みたいになりたい」と
あなたの挑戦する姿を見て
走り出す人が出てきます

「たくさん失敗したから
どうすれば成功できるかわかる」
という人がいますが
その人の話を誰も聞きません

その理由は
その人が成功していないからです
たくさん失敗するのは
成功するための方法を
見つけるためです
失敗の数が幾つでもいいのです

太った人が教えるダイエット方法を
聴きたい人はいません
一度も夢を叶えたことがないコーチに
コーチングして欲しい人はいません

突き詰めれば相手が動かない理由は
自分自身が実力不足だということです

このことに気づかないと
無理やり相手を動かそうとして
相手から嫌われていきます
だからこそ相手に何か言う自分が
どんな人間なのかが大事です

ターミナル・コーチング・アカデミー
ではこの部分を
非常に重要視しています

ターミナル・コーチングの手法を
学んでも
自分自身が成功したことがない
ターミナル・コーチングで
自分が進化していく経験がないなら
クライアントがコーチングを
求める訳がないからです

だからこそ受講生たちに
目標達成のための課題を出し
厳しく指導しています

昨日一ヶ月の挑戦期間を経て
受講生が挑戦の旅から
戻ってきました

一ヶ月間必死で目標達成に取り組み
さまざまな感情を抱き
自分が設定した成果を
手に入れてきました

私が想定を遥かに超えた
努力と成果を手に入れ
もっと上を目指してもらおうと
これからの講座作りに
更に力が入りました

限界を突破し更なる進化を
遂げた受講生に来月会えるのが
いまから待ち遠しいです

メルマガ「ターミナルコーチング」
ご登録頂いた方限定で無料音声
「なぜ、ターミナルコーチングを学ぶと人生が急速に進むのか?」
~ドクター濱口大輔が終末期医療の現場で目にしてきたものとは!?~
を公開しています。是非ご登録お願い致します。
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

「患者さんのための鎮静」(メジカルビュー社)
「できる!がん疼痛緩和」(メジカルビュー社)
アマゾン、書店にて発売中!
https://www.amazon.co.jp/%E6%BF%B1%E5%8F%A3-%E5%A4%A7%E8%BC%94/e/B06XP5P8P9/ref=dp_byline_cont_pop_book_1