在るべき場所に戻す

ロミロミというハワイのヒーリング
を受けた時に
「筋肉が在るべき場所にないと
本来の力を発揮できない
だから在るべき場所に戻す」
というお話を伺いました

人と言うレベルでも同じです

能力があるのに年功序列制の会社で
これ以上昇進は期待できない

手術が上手いのに医師が多すぎて
執刀が回ってこない

やってみもせずに
自分には不可能だと思っている

あなたがこれに当てはまるなら
環境を変えるだけでポテンシャルを
発揮できるようになる

ベンチャー企業に転職
または独立起業する

外科部長や医長になれる病院に
転勤する

支えてもらいながらやってみる

活躍できない場所に
いつまでも留まるよりも
自分自身が最も活躍して
成長できる場所を見つける

私が今の職場を選んだのは
一人の診療科を立ち上げる
ことができるからです

多くの医師は専門研修が終わっても
誰かの下で働くという
選択肢しかないと思っています
そして
出来るだけ人が多く集まる所に
行きたがります
すると
一人前になった人を多数抱えることで
仕事の奪い合いが起こります
相対的に活躍するチャンスは減ります

一人で新しく立ち上げると
最初は仕事の総量は少ないですが
やり方次第では活躍し放題です

実際今の病院でも他の病院でも
移った時の実力は変わらない
にもかかわらず
一人の診療科であり
周りの病院にも専門家が
ほとんどいない環境を選んだので
自分の工夫次第では
実力を完全に発揮することができる

講演依頼も多数頂くようになり
講演を基に単著を出版でき
二冊目ももう直ぐ出版されます
コーチングやセミナーの依頼も
たくさん頂くようになりました

上司や先輩がいたら
講演の話は中々来ません
コーチングの勉強には
行けなかったかもしれません
セミナーの仕事も
反対されたかもしれません

ターミナル・コーチングも生まれず
多くのクライアントの人生が進化
することもありませんでした

今現在の自分にとって
在るべき場所にいられることに
感謝すると同時に
未来の自分にとって
在るべき場所に向かって
進化し続けていきたい

そしてターミナル・コーチングで
更に多くの人の進化を支えたい

 

活躍できる場所に行こう

 

現在メルマガにご登録頂いた方限定で無料音声
「なぜ、ターミナルコーチングを学ぶと人生が急速に進むのか?」
~ドクター濱口大輔が終末期医療の現場で目にしてきたものとは!?~
を公開しています。是非ご登録お願い致します。

メルマガ「ターミナルコーチング」
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=19&MoreItem=1

Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.hamaguchi.35

Podcast番組「ドクター濱口大輔のターミナル・コーチング」
https://goo.gl/IqI34H